みずくら水 枕こころ博物館

「私・みずくら自己紹介」ページへようこそ

 水 枕 クリックしてお入さい。
↓↓↓
ここが入り口です。クリックしてお入り下さい

 


不意発熱などを
 水 枕 やす

 水 枕 の作り方・使い方
 水 枕 の医学的効果
こども救急総合ガイド
その他の項目へ

クリックして、大きな画像へ 
まえがき 総合目次
 


熱帯夜など
寝苦しい安眠対策

安眠用 水 枕 の作り方・使い方
 水 枕 の乾燥・保存方法
ゴム製 水 枕 
その他の項目へ
(お願い) お気付きの点がございましたら、メール でお知らせ下さい。
表示文字の大きさは、「」に 設定 してご覧下さい。
みずくら

















  
みずくら 自 己 紹 介





'39.08 生・牡ウサギ
 
  
自己紹介 何故みずくら 目 次 みずくら 使用法 保存法 Q&A

































みずくら自己紹介えて 5つ質問お答えします

 1:先ずは年齢?

 1,939年生れ・終戦直後に小学校へ入学した、八月生まれの牡ウサギ( aug_hare )。
 ハンドルを「みずくら」と称します。
 小学生の頃は身体の弱い子供で、扁桃腺炎や原因不明の発熱でよく学校を休んでいました。



 2:職業暦と
   主な趣味は?


 職業暦は、学校を出てから定年退職まで放送局の技術職、全国各地に転勤しました。
 私は、様々な趣味に手を出し多くの事を経験しました。現在に至って悔いはありません。
 写真では、2,011年、我が県の美術展覧会写真の部で「県知事賞」等、過去16年の間に
 入賞3回奨励賞2回入選10回を果たす事が出来ました。
 音楽鑑賞では、 Mozart の音楽を神からの賜物と信じ崇拝しています。
 最近は、写真撮影、インターネット・ホームページの閲覧・作成などで過しています。
 若い頃は、登山・アマ無線モールス通信で世界と交信・川での鮎掛け・自転車旅行など。
 ところで、私には秘密の「こころ の 宝 物 」があります。
 それは、ゴム製の「みずくら」なのです。「みずくらの思い出」をご覧下さい。
 私の宝物が何故「みずくら」なのか知っていただけると思います。
 「たぷたぷ」揺れて「たぷん・たぷり」鳴るゴム製「みずくら」に、こころを奪われます。



 3:PC暦は?


 T.I、H.P、シャープ、カシオの関数・プログラム電卓など、使用した電卓は数知れません。
 NEC 8bit-8KBメモリ・PC8001を入手、Run した時の感動は忘れられません。
 それから、PC9800までBASICでプログラム自作に熱中。
 NEC-PC8001から現用のWindows10まで、使用したPCは9台余り。
 約30数年間進化し続けたPCと周辺環境には、ただただ驚くばかりです。


 4:健康状態は?

 心身ともに健康だと自負していますが、80歳の今、体力・精神力の衰えを実感しています。
 


 5:信条は何?


 何事にもチャレンジ。(趣味の写真撮影では被写体に)一期一会で向き合います。

 
何故に水枕 先 頭 目 次
みずくら
































   何 故 み ず く ら ?        
水 枕 私 」
(2,020年4月更新)
  
クリックして拡大画像
 
    
先 頭 目 次
みずくら
  
クリックで先頭へ戻る
自己紹介 項目先頭 目 次 みずくら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
inserted by FC2 system